「感謝します」

pexels-photo-66990.jpeg

こんにちは
東京主信仰教会のなおこです
教会に通っていて本当に嬉しい時間というのは、感動する御言葉、美味しい御言葉をとおして神様の愛に会えるということじゃないでしょうか

お互いにもらい泣き

本当ならばいつも御言葉を聞くたびに新鮮な気分で新たな感動をうけつづけるのが理想なんでしょうけれども、イツモノヨウニ聞いてしまう自分も多くて、フツウに聞いてしまう。でも何かのきっかけでドワッと押し寄せる何かがあったり、針でつんと突かれたその部分からジワリと感動が広がっていく様子があったりすることもあります。
今回は牧会者の説教中の涙をぐっと耐える声が引き金になって、御言葉を聞きながらいろんなことがグアッと思いだされ、涙がぼたぼたと垂れてきました。隣に座っていたまるちゃんがティッシュをさっと出してくれたのですが、1枚では足りなくて、2枚いただいて、最後に鼻をかんでいったんは感情を治めることができました。
念のためスマホの画面を鏡代わりに見ていたら、思った通り瞼にティッシュが張り付いているから危険ですね。

私の顔を見てユキちゃんが「なおこさん、あの顔は御言葉中、泣いたね。化粧がいつもより薄い」と言っていたようですが、半分正解。よく見てくれていたようで、それも嬉しいね。

神様を愛すると平和が来る

どんな大変なことがあっても、つらい経験を経たとしても、それによって得るものがあったから、感謝します。経験するときには、どうして?と恨めしく思うことはあるけれども、経験した後にわかって得るようになるから、感謝します。

地獄のような苦しみを感じたとしても、人類を救えるようにしてくださって感謝します。と2000年前のイエス様もそう思っていらっしゃったのでしょうか。

キリスト教福音宣教会に通っているメンバー全員、うちの、東京主信仰教会の今週の主日説教、ぜひ聞いてみてほしい!!すごくよかったの!!!

クリスマス

一緒のフロアに住んでいる子が誘ってくれて、日曜日夜はメンバー数人が集まって一緒にご飯をしました。クリスマスパーティーらしく、チキンもケーキも用意されていました。
クリスマスの教会行事の様子をお互いに話したり、最近思うこと、お互いの家族のことなど他愛もない話をしながら、笑いながら、楽しく過ごすことができました。
幸せだなぁ

「よくやった!」

褒められると、嬉しいです。
いつも神様に愛されるような、神様に褒められるような私に成長していきたいです。もちろんできないことはあるけれども、怠けてしまうこともあるなおこだけれども、頑張っていきたいです。
楽なことが大好きななおこだけれども、ちょっと頑張ってみて、ちょっと考え方を変えてみて、少しの苦労ならばそれを選びながら、ちょっとかっこいいなおこになっていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です