年末だけどまだ時間はある!いま自分がしたい事を最後まで

こんにちは
東京主信仰教会のなおこです
冷たい雨が降っていますが、皆さんは元気ですか?

最後まで

私が胸に刻んでいる牧師先生の精神が「主とともに最後まで」です。

・誰でも神様を最後まで信じて行えば奇跡が起こる。(11/3)
神様は持っていないから与えなかったことはない。もらう人がもらうまで祈ることが難しくて、最後まで祈れなくて、もらえない。(11/11)
・最後までやるために自分ができることは、自分を練達し、鍛錬し、学ぶことだ。(11/16)
・最後まで行おうとする決心と行いだ。(11/19)
・最後まで行く人がすべての祝福を持っていくことになる。(11/19)

2022年11月明け方に伝えられた御言葉

年末ということもあり、最後を意識した御言葉が伝えられました。宿題とかテスト勉強とか、もっと前に時間があったにもかかわらず、なかなかエンジンがかからなくて、もうあとがないぞ!ってなったときにやっとエンジンが始動してアクセルを強く踏んで頑張る!っていうのが多いかな、私。

今がいちばん若い

私の好きなYouTuberがこんな話を紹介していました。

「90歳くらいのお婆さんが、人生で後悔していることを聞かれて、『バイオリンを60歳のときにやりたいと思ったけれど、もう遅いと思ってやらなかった。あれから始めていれば30年も演奏できていたのに』」

そしてこんな話もあります。

きんさんぎんさんという双子の女性がいらしたのですが、その方々が100歳になってメディアに出演するようになって大金が入るようになった際、「お金を何に使いますか?」という問いに対して、2人はそろって、「老後の蓄えにします」と答えたそうです。

いったい何歳からが老後なんだ笑っていうのは置いておいて、何歳になっても後悔しないようにいきたいと思うし、何歳になっても元気にいられるように食べるものや行動には気をつけなければいけないなと日ごろから思っています。実践できているかは別として。

年末です

さあ、毎年のことではありますが、年末に差し掛かりました。そして年末がおわったら年度末。私の仕事が繁忙期を迎えるようになります。
「したい!」と思っていることであきらめてしまっていること、ありませんか?将来「したい!」と思っていることのために準備していることはありますか?
これを読んでいる人の「したい!」が、神様の御心のなかで叶いますように。
そしてなおこの「したい!」が神様の御心のなかで絶対に叶いますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です