母の日・父の日

こんにちは。
東京主信仰教会のなおこです。

ちょっと前の話になりますが、5月は母の日、6月は父の日がありますね。韓国では『父母の日』として両親に対して感謝の思いを表すみたいです。先生もこのような節目節目を大切にされるので、今年も父母の日に合わせた御言葉をしてくださいました。

『5月8日、韓国は父母の日です。親を敬い、愛して、考え、親が私たちのためにしてくれたことも研究もして、努力もして、真似もして、分かってあげる。そういう意味で、韓国では父母の日を決めておいて誕生日を祝うように祝っています。』

牧師先生の御言葉より


御言葉を聞いた後、「あ、今日、両親に連絡を取らなきゃん♪」とメッセージを送ってみました。


東京主信仰教会では母の日~父の日にむけていくつか感謝の動画を作成しております。

個人的に4人の女の子たちがおのおの母親に向けたメッセージがお気に入りで、彼女たちの職業を知っているからこそなんかジンとくるものがありました。


そしてそして、私の気持ちとぴったりだなぁという映像もあったのでシェアさせてください。
↓↓
母の日「感謝のショートストーリー」
https://youtu.be/jninifwTC_k

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です