元気ですかーー!

depth of field photo of clear drinking glass on white table near plate

こんにちは
東京主信仰教会のなおこです
季節の変わり目って本当に瞬間で、同じ週の初めには冷房をつけていたのに、その週末には暖房をつけている自分がいました。今年は節電に励もうと思います。

悲しいお知らせ

季節の変わり目になると、インターネットニュースでも有名人の訃報がでたりしますよね。アントニオ猪木さんについて私の好きなYouTuberが話していました。最期の言葉、と動画が公開されていて、特にファンではないけれど気になって、その動画を見てみました。
その動画の中で、こんな言葉を発していました。

おいしいものを仲間と食べるのが好きなんでね。

アントニオ猪木『最期の言葉』より

このコロナ禍で、美味しいお店に一人で入ってご飯を楽しむこともできるようになったけれど、やっぱり気の合う誰かと一緒に食べるご飯は、何よりもごちそうです。今月、コロナ以来久しぶりに、2年8ヶ月ぶりに会いたい人たちに会いました。あった瞬間「あ~~私の会いたかった人たちよ~~」と口から出てきて、ひとりひとりにハグしたい気持ちになりました。
別日にその中の数人と食事をしたけれども、何を食べるかも大切だけれども、誰と食べるか、誰と過ごすかというのは本当に大切だなと思いました。

元気ですかーー!

プロレスは詳しくないなおこですら知っているアントニオ猪木さん。別の動画で「おいしいものは本当に全国から集まる。初めて取れた何々、珍しいなになに、送ってくる。そういうのはね、手をつけないと悪いから。だけど晩飯は一人で食べるのが一番つらい。」ともおっしゃていました。
その食べ物の栄養も重要だけれども、誰と食べるのか、どんな気持ちで食べるのかによってその栄養が大変化していきますよね。
元気に過ごすために、いつも楽しく、大好きな人と、楽しくおしゃべりでもしながら食べることができますように。

いつもお元気で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です