一週間の目標

こんにちは!
東京主信仰教会に通う和です

「教会に通う」というけれど、

教会って何しに行くの?って疑問に持たれる方も多いはず。

私もこの主バンソク教会に出会うまでは、全くの未知の世界でした。

最初、教会に行ったら、信仰告白とかして、洗礼を受けるのかな。
全く信仰心ないのに良いのかなぁ、罰当たりじゃないか、と正直不安もありました

だけど、神様の御言葉を聞くうちに神様の御言葉が自分の中で軸になりました。

そう、今ならこう言います!

教会に通うのは、
「神様のことを知って、神様の御言葉を聞いて自分自身を今だけでなく将来にわたってより良く変化させるためだ」と。

今日は、御言葉という目標を持って生活する楽しさについて、愉さんのブログを紹介します!!

↓↓↓

「一週間の目標」

毎週日曜日、楽しく過ごしていますか?
主バンソク教会に通っている人たちは、「楽しい!」って心から叫ぶと思います(笑)
私は縁あって大人になってから教会に通うようになりました。

何が一番良くて教会に通い始めたかと言いますと、「御言葉」です。
日曜日に教会に通うと「御言葉」を聞くのですが、そこで神様からその週の目標をもらいます。
その目標を意識して、各自が一週間過ごします。
教会に行き始めた頃に、牧師さんが
「その週の御言葉通りに過ごすと、神様が沢山祝福してくれる。」と教えてくれました。
それがとても魅力的で、
ワクワクしながら日曜日の礼拝に通うようになりました。
最初は聞きなれない言葉も多いですが、
目標は特別難しいものではありません。

私たちの生活の中で実践できる目標
です!

私たちの教会では子供からご年配の方まで同じ御言葉を聞いています。

一週間の目標を神様からもらってみませんか?

休むだけの日曜日を過ごしている方へ…御言葉、聞いてみてください。
週のスタートが生き生きしたものに変化しますよ。

(♪愉♪)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です